スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3エントリー受付済艦隊

04-29,2012

エントリー受付は終了しました。
エントリー艦隊内のメンバー追加につきましては随時受け付けております。

1.艦隊名:☆ねかまーず☆
メンバー:ノン☆、カルピス☆、サユ☆、タロ子、mocco、ワダツミ、☆nao☆、evi

2.艦隊名:中華艦隊「マロちゃん」
メンバー:うさきち、フリオリール、Al.Za.E'Zill、用心棒の先生、紅炎、マロちゃん、中華。

3.艦隊名:未定
メンバー:皇帝ぷいな、TAKA6HQ、アナンダ、アミー、Tribal、フィリーナ、ハワイマン師父

4.艦隊名:ピタゴラ拳法
メンバー:ミロ、ドンブラー、林檎嬢、くろま、ミミー・ブレッド

5.艦隊名:DJ万次郎率いる沖縄アクターズスクール
メンバー:万次郎、avantgarde、フィレ、ROHAN、axcel

6.艦隊名:(」・ω・)」めー!(/・ω・)/らー!にゃん♪
メンバー:メラごっつくん、らずべりる、ヘンリエッタ、ラッセリア、七比良鸚哥

7.艦隊名:泥船船長パルパル
メンバー:カイゼル、フレデリクス、ハシエンダ、ナタニエル、グレイス、AC

8.艦隊名:渡り廊下走り隊 にゃんにゃん熊本支部
メンバー:シィーフェン、イタ、雅丼、ソアレス、ESCALADE

9.艦隊名:梨
メンバー:フェルト、吉田、トラビス、congelo、ファラム

10.艦隊名:日本動物愛護艦隊
メンバー:SNOOPY、黒ダックス、Lassi、ぶるぶるきのこ、磯野かつお

11.艦隊名:ビザンチョハナンチョ
メンバー:ビザンツ=タクゼン、shiko、あらた、オーフェル、☆はな☆、デニス

12.艦隊名:しまむらでイージス艦買ってきた
メンバー:ほしのあき、青影、ヤン・ペーター、オクタビィアヌス、霧人

13.艦隊名:未定
メンバー:TADASHI、Fantasista、はまんちゅ、ファーレンス

14.艦隊名:エーマの休日
メンバー:白ひげ船長、Viernes、ドンドコ島、もりすうん、Serah・Farron、エマ・ハニウェルⅡ



スポンサーサイト

2大会要項

04-28,2012

【日程】
プレ大会:5月19日(土)@カサブランカ 20:45集合 21:00試合開始
エントリー受付:5月12日(土)23:59迄

5/19に公式イベント等が入った場合はプレ大会を無期限延期とします。

追記:CLが5/12からずれて5/19開催になった場合もプレ大会は無期限延期とします。


【艦隊編成】
1.国籍・商会等の制限はありません。5人以上の登録を行い、ローテーションで戦って頂いても結構です。
事前登録が無かった方でも、大会当日にメンバーに追加することはOKです。        
但し、既に艦隊で登録されている方の、別艦隊への移動は認めません。

2.賞金首の方もエントリー可能ですが、大会部外者より交戦をしかけられた時点で
不戦敗扱いとさせて頂きます(運営体制が脆弱な為、ご理解願います

3.同商会員は1艦隊につき3名迄とします。(プレ大会限定ルール)
準備期間が短い為、商会固定艦隊が著しく有利になる事を避ける為です。
これによりエントリー数が減る可能性もありますが、そこはプレ大会という事で・・・はい。。

追記:これはプレ大会限定ルールで、夏以降に行う本大会では適用しません。

4.プレ大会の艦隊編成、結果は後日開かれる本大会に何ら影響を及ぼさないものとします。


【試合形式】
エントリー数が8艦隊までなら総当たりリーグ制
9艦隊以上なら2勝もしくは1勝先取のトーナメント制(エントリー数によっては裏T有り)

いずれも時間無制限とします。

トーナメント制の場合、大会前に枠抽選会を開きますので
随時当ブログで最新情報をご確認下さい。


【エントリー方法】
・艦隊名
・メンバー
・代表者1名

上記3点をヒョー陛下までTELもしくはメールでお知らせ下さい。
当ブログへのコメントでも受付させて頂いております。
(コメ記入記事はどこでもおk、鍵付きコメントでも可です)

大会の性質上、当ブログにて艦隊メンバーの発表をさせて頂く事も予めご承知おき下さい。


【戦闘ルール】
・仕掛け方は自由です。
・旗艦撤退は敗北となります。
・副官船長は禁止です。
・僚艦の撤退自体は負けになりません。ただし、戦闘に復帰した時点で反則負けとします。
・勝負の決着前に嵐により戦闘が強制終了された場合は、その時点での人数優劣に関わらず、
 一から再度戦闘を仕切りなおしとします。
・海軍出動要請書の使用禁止。(略奪指令書も効果無いはずだけど一応禁止)
・仕込み爆弾使用禁止(OP、アイテム共に)
・強化大砲の使用禁止
・DGSを用いて造船した船への乗船禁止
・賞金首を含む艦隊は大会部外者より交戦された時点で不戦敗扱いとします
・戦闘技能上級指導書の使用禁止
・旗艦同時沈の場合はログ優先とします
・旗艦の撃沈・拿捕により戦闘終了。その他、両艦隊の人数差が3になった時点、または劣勢側の人数が
 1名になった時点で戦闘を終了とし、その時点で人数が優勢の艦隊の勝利とします。
 (人数が5対2、4対1、3対1、2対1になったら優勢側の勝利とする。)
・人数差による終了の場合は、「3差」等とSAYで発言してください。その時点で戦闘終了とします。
 両艦隊が気付かず戦闘を続行してしまった場合、SAYがあった時点での戦闘終了としますが、
 その場合、劣勢側が人数差を埋めてしまっていた場合は戦闘継続となります。優勢側はご注意ください。
 (例:5対2の状況から両艦隊が3差に気付かず戦闘続行、4対2になってから3差だったことに気付いても、
  3差ルールは適用されません。)


【賞金】
優勝:100m(申し訳程度に・・・


【特別生放送?】
「DJ万次郎とDr紅炎の朝まで模擬生フェイトーク」があるかもしれませんbyアナンダ

1ご挨拶

04-28,2012

前回数度に及ぶ延期の末開催されたカサブランカカップ。
当時の運営者であるマウリーニョ君が終わらない自分探しの旅に出ており
今後のカサ杯の開催については未定でした。


カサ杯という大会がこのまま開かれないのは勿体無いし
マウリーニョ君の側で運営を見ていたので、今回は自分が運営しちゃおうかと。
大会創設者のナルセスさんからも開催許可を頂いております。
(仲介して下さったアッシュビーさん、アナンダさんにはこの場を借りて改めてお礼申し上げます)


という事で準備を整え夏頃に開催予定でしたが、一部の方々より早期開催について
猛烈なプッシュを頂きましたので、5/19にプレ大会を開こうと思います。


CL、メモリアル大海戦、そしてWCと過密日程となりますので
今回は「気の合う仲間と行く小さな大会」をコンセプトに
暇なら行こうかなぐらいの気軽な感じで参加して頂ければと思います。

夏以降には準備期間をしっかり取れる様な日程で本大会を開く予定です。


プレ大会につき従来のカサ杯から一部ルールの変更もありますので
大会要項のご確認をお願いします。
不慣れな故至らぬ点も多々あるかとは思いますが、暖かく見守って下されば幸いです・・・。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。